5歳娘と母子二人ディズニーランド旅行~ディズニーランド2日目編

こんにちは!marchです。

ディズニー旅行1日目は暴風だったけど、何もトラブルなく、母子2人で楽しく過ごせました。

1日目の記事はこちら→5歳娘と母子二人ディズニーランド旅行~ディズニーランド1日目・ホテルドリームゲート舞浜アネックス宿泊

2日目は朝からいい天気です♪

この日は夕方の飛行機で大阪に帰るため、15:30くらいまでディズニー楽しみました。

開園前にボンボヤージュでばら撒き用のお土産購入

この日は9時開園です。4月平日閑散日なので早くから開園待ちせず、開園30分前くらいにエントランスに行くことにしました。

早起きして時間があったので、ホテルドリームゲート舞浜アネックスから徒歩2分のボンボヤージュで先にばら撒き土産を買うことにしました。

ボンボヤージュは舞浜駅前かつディズニーリゾートの外にあるショップで、ディズニーリゾート内で販売されているものと同じ商品が買えるありがたいお店です。35周年直前でしたが、ちゃんと35周年グッズも店頭に並んでました。商品はかなり豊富です。

ちなみにイクスピアリにもあるディズニーショップはディズニーリゾートとは別の商品となってます。

ボンボヤージュは8時オープンです。

ここで、娘のお友達に配る用のボールペンや付箋、あとはお菓子などを買いました。

あとは自分たち用のお土産をパークで見るだけです。

ボンボヤージュでサクッ買い物をすませたらまたホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。チェックアウト後も宿泊者専用無料コインロッカーを使うことができます。

開園30分前にエントランス到着

8時半にゲートに着きました。

今日はいいお天気なので、娘はプリンセス・ベルのドレスです♡エントランスよりもまだ手前にある荷物チェックエリアのキャストさんにさっそく「プリンセスおはよう、ガストンによろしく!」と声をかけてくださいました~

ゲート前ではまぁまぁ並んでます。ぎりぎり屋根があるところに入れたという感じです。普段の混雑具合を知らないのですが、きっと今日も空いてるはず…!

娘は最初はうろうろしていたけれど、どんどん後ろにも人が並んでくるので、お菓子をちょこっとあげたりしつつ大人しくさせました。

8時45分にはディズニーホテル宿泊者専用ゲートがオープン。早く入園できる方々をうらやましく眺めつつ、そのうち9時になりました。30分くらいなら5歳娘と2人でも全然並べました。

9時にオープンして10分程度で入園できました。

ディズニーランド2日目もアトラクション!と プリンセスドレス姿で写真撮影

1日目は20個アトラクション乗りましたけど、2日目もまだ乗ってないアトラクションめざしてまずはトゥモローランドへ!

2日目もアトラクションの数カウントしますよー!

まずは、モンスターズインクのファストパス(11:40 – 12:40)を発券して、

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター:10分待ち

並んだのは9:15くらいだったと思います。でもどんどん並ぶ人がふえてこのあと待ち時間すぐ長くなってたっぽいです。

わたし個人的にはバズのアトラクションが一番楽しかった♪娘もかなり楽しんでました。

スティッチ・エンカウンター:10分待ち

一番前の席に座り、真顔でじーっとスティッチのやりとりを見てました。やっぱり乗り物好き?楽しくないかな?と思いました。でも帰りの飛行機の中で、スティッチのおしゃべりについて詳しく覚えていて、アレ面白かったなーと(笑)

シンデレラ城前でドレス姿撮影♪

③シンデレラのフェアリーテイルホール:待ち時間なし

ベルのドレスだったけど、シンデレラの靴を試したりして楽しみました☆

こちらもガラガラではないけど空いていて写真とりやすかった

アリスのティーパーティー:5分待ち

1日目も乗ったけど、空いてるからまた乗りました。回転苦手な私はそろそろきつかった・・・・

ロジャーラビットのカートゥーンスピン:20~30分待ち

久々に長い待ち時間でした。酔いやすい私はスピンという文字に警戒しましたが、全然酔わなかったです。乗ってる時間が結構長いアトラクションでした。

⑥⑦ガジェットのゴーコースター x 2回:待ち時間それぞれ10~15分

1日目も乗ったけど、娘の超お気に入りで今日も乗ります!ドレスでも普通に乗れました。

ディズニーランド35周年パレード・ドリーミングアップの公開リハーサル

35周年イベント開始の3日前でしたが、35周年のパレードをやるとのこと!1日目は暴風でパレード・ショー全部キャンセルだったので、ぜひパレード見ておくことにしました。スニークっていうみたいです。ファンの方々は早くからべスポジでスタンバイしてました。

モンスターズインクァストパスの時間(11:40-12:40)が近づいていたので、トゥモローランドへ向かう途中でパレードを見ました。

場所取りしなくも全然見やすいところで見えました。

娘は初めて見るパレード、楽しんでいました☆

ベルが来たらさらにテンションアップしてました

パレードの直後は通路が閉鎖されてたり、一方通行だったりで、ちょっと時間かかりながらもトゥモローランドに到着しました。時刻は11:40くらいです。

母子2人旅でも ちょこっとファストパス活用

母子2人だけだと、ファストパスを親がさっと取りに行く、という効率の良い動きはできなかったのですが、限られた時間でもなんとか2回ファストパスを活用できました。

モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク:ファストパス1回目

今回の旅行で初めてのファストパス!結構並んでいたので、専用レーンからサクッと行けるのは閑散期でもやはりうれしい♪

モンスターズインクも楽しかったけど、個人的にはバズの方が面白かったなぁ!

ということで、そのあと、11:55にバズライトイヤーのファストパス発券(14:20-15:20)

アイス休憩。スペースマウンテン前のアイスワゴン。暑かったので30人くらい並んでました汗

娘はミッキーの形のクッキーサンドをパクパク食べました。

この後は、1日目2日目通してまだ行っていないクリッターカントリーエリアへ。

夕方飛行機で大阪に帰る為15:30にはゲートを出る予定で、この時点で12:30。あと3時間!

1日目と同じアトラクションを乗ったりもして、ちょっと疲れて飽きてきた様子の娘。

時間も残り3時間で、さらに自分たちと旦那のお土産をまだ買っていない!という焦りもあり、この後は疲れたと言う娘をおんぶしてクリッターカントリーまで行きましたー!

子連れならトムソーヤ島に連れて行っておかなきゃなと思い、かなりの距離をおんぶで移動しました。母がんばります!

トムソーヤ島いかだ:5分待ち

ドレス姿のままトムソーヤ島いかだに乗り込みました。

トムソーヤ島に到着したら、動きやすい服装に着替えさせました。なんかスッキリした様子!ドレスにも疲れてたのですね・・・

そしてトムソーヤ島冒険!楽しそう!「ママこっちー!次はこっちー!」とリーダーシップをとってイキイキしてました♪

そして、トムソーヤ島から見えたカヌーが気になり、時間的にもまだ大丈夫そうなので、行くことに。

母はまた娘をおんぶして小走りで移動です(汗)

娘もバズの(ファストパスの)時間いける?と何度も気にしてくれます(笑)

ビーバーブラザーズのカヌー探検:5分待ち

時刻は13:30。空いててよかったです。娘はカヌーに乗ってもよいか座高?チェックがありました。5歳問題なしです。

子どもはライフジャケット着用します。

15名くらいで1つのカヌーに乗ります。キャストのお兄さんが漕ぎ方を教えてくれて、みんなで力を合わせてガッツリ漕ぎます。だいぶしんどいです。

娘はへたくそで、どうしてもオールで漕ぐとき水をはねさせてしまい、リーダーのお兄さんに軽くダメだしされるは、前後の方に水がかかってしまうは…申し訳なかったです。。。娘の水はねが気になるし、漕ぐのをとめさせたり、なんだか気疲れしてしまいました。。。

この後は、ファストパスを発券してあるバズライトイヤーに向かいます。

トゥモローランドからクリッターカントリーまできて、またトゥモローランドです。効率悪い動きしてるなーとおもいながらも、なんとか娘を歩かせたり、おんぶしたり。

ファストパス指定時間の14:20まで少し時間があり、バズの近くのショップでお土産を見たりしました。

バズライトイヤーのアストロブラスター:ファストパス2回目

ファストパスですが、近くで開催されてたワンマンズショーがちょうど終わったとこらしく、ファストパス所持者がかなり流れ込んできました。

娘は券(ファストパス)あるのに並ぶの~?とご機嫌斜めになりそうでしたが、意外と待つことなく乗り場に到着しました。よかったー

この日2回目のバズ、やっぱり楽しかったー♪

時刻は14:30です。あとはお土産。んー、、、ちょっと時間あるかも?ということで・・・

カリブの海賊:5分待ち

娘が大好きになったカリブの海賊。最後の〆で乗りました!

ディズニー2日目 9時から15時でアトラクション12個乗りました!

ホットドックで休憩してお土産購入

朝8時過ぎに朝食を食べて、途中でアイスを食べただけで、さずがにお腹へってたので、ワールドバザールのリフレッシュメントコーナーでホットドッグを食べました。

娘も大好きなホットドッグにさらにポテトとドリンクとスーベニアバッグがついたセットにしました。

最後にシンデレラ城を見ながら休憩ですー。

休憩のあとは、ワールドバザールでお留守番の旦那へステンレスボトルのお土産と、娘はぬいぐるみと文房具を買いました♪

さぁーついにディズニーお別れですー。

4月平日空いててアトラクションサクサク乗れるし最高でした♪♪♪

母娘2人旅 最後まで頑張って自宅へ帰ります

15:10にパークを後にして、ホテルドリームゲート舞浜アネックスに預けていた荷物を取りに行きました。

そして、荷物整理・トイレを済ませ、最後にちょっとボンボヤージュでお土産を買い足して、そして15:50の羽田空港行リムジンバスに乗りました。

1日目、羽田からディズニーに来るときは渋滞して1時間かかったし、満席で娘は膝の上だったので、帰りはちゃんと子供チケットも購入して2席確保したのですが、帰りはお客少なくて座席ガラガラ、娘は昼寝したけど道路は空いてて25分くらいで到着。寝ている娘を起こして、荷物持ってバタバタでした。

18:30の飛行機なのに2時間以上も前に羽田に着いてしまいました。

そのへんのソファーでゆっくりおやつ食べたり、保安検査場入ってからのキッズエリアで遊んだりして過ごしました。私はここにきて初めての缶ビールを飲んじゃいました♪

帰りの機内では寝てくれるかなーと思ったのですが、リムジンバスで20分の昼寝で元気になっていて全然寝てくれず、私はビールを飲んで眠たくて仕方ないのに全然寝かせてくれなくて疲れましたー!

あれやこれやで大阪に到着。帰りの電車ではさすがに疲れてましたが、なんとか頑張って歩いて無事、おうちに帰って来れました☆

初めての母娘2人旅、順調にいけました!もちろん旦那がいた方がいいのでしょうが、2人も気楽でとっても楽しかったです♪♪

旦那さんありがとねー。